最近のQA

久々の更新です。ご無沙汰しておりすみません。 以前にも増して、ご来店して「ブログ...

» 続きを読む

最近の変化とお持込みのお願い

最近、お電話で「○○○直せますか?」というご質問のお電話をたくさんいただくように...

» 続きを読む

洋服お直し ~ウェスト出し

お直しのご依頼を頂く中で、季節を問わず多いのが、パンツのウェスト出しです。

体型で一番変わりやすい部分ですから、当然と言えば当然ですが…

よくご質問があるのが、「パンツのウェスト出しはどれくらい出せるの~?」というもの…

ご回答は「ものによりますが、今までウェスト出ししていなければ、パンツのウェスト出しは通常は4、5cm程度は1箇所で出せますよ~。」とお答えしています。

また、サイド部分ややタック部分を使って「三方出し」という技を使えば、10cm位またはそれ以上出せることもあります。

デザインが多少変わりますが、タック付きのパンツはタックを取ればもっと出せたりもします。

前回も出てきた「とも布」があったりすれば、また違ったお直しで出すこともできます。

お客さまからは、「へぇ~こんなに出るんだ~」とよく驚かれますが、そうなんです!

意外と出るんですよ~。これが。

「もうサイズが合わなくて着れないや~」とすっかり諦めていて、タンスの肥やしになっているパンツなどは、一度お持ちになり、是非私どもにお見せください。

その場で採寸して、ぴったりサイズにお直しすれば、スーツやパンツは大復活をとげます。

エコの時代だからこそ、今あるものを大事に使い続けてみては如何でしょうか?

» 続きを読む

ほんのちょっとの工夫 ~採寸

採寸のすすめ

» 続きを読む

『洋服お直し ナガノ』ブログはじめてみました

はじめまして ブログはじめてみました。 三軒茶屋で洋服の寸法直しや補修・修理など...

» 続きを読む