最近のQA

久々の更新です。ご無沙汰しておりすみません。

以前にも増して、ご来店して「ブログ見ましたよ~」、「ブログ見たんですが、○○○直せますか?」というご質問のお電話をたくさん頂くようになりました。大変ありがたいことです。

しかしながら、最近はこれまで以上にたくさんのオーダーを頂戴しているため、家内制手工房である当店では、以前より仕上がり時間を少し長めに頂くようになっております。お客さまの方々申し訳ありません。

ところで最近多いご質問をブログを通じてご回答申し上げます。


Q.電話で見積もり出ますか?いつ出来ますか?

A.○○円~と料金表示はしておりますが、洋服補修は直しの工程や生地の種類によって、難易度や工数がまちまちのため、お電話でお見積もりや仕上がり時期を確約することができません。

対面でご本人様にフィッティングさせて頂き、直し箇所・工程を確認いたしますので、是非一度、ご本人様にご来店頂きますようお願い申し上げます。見積もり、仕上がり時期もその際にお伝えできます。


Q.革製品の直しはできますか?

A.申し訳ありませんが、当店では革製品のお取り扱いはできません。


Q.お店はどこにありますか?

A.田園都市線三軒茶屋の駅から、わかりやすいルートでご説明します。500mくらいです。

  ①まず、三軒茶屋駅北口からフィットネスクラブ「ティップネスTipness」さんを右にみて、茶沢通りを進みます。
  
  ②100m程進むと左に「西友」さんが見えますが、そのまま真っ直ぐ茶沢通りを350mほど坂道を下ります。

  ③1つ目の信号(「Softbank」さんのある交差点)を右に進む。

  ④お菓子の「太子堂」さんがある商店街(ライブバー「Grapefruit Moon」さんのある通り)を150m程進むと、左側に「ファミリーマート」さんがあり、その先に「大楽歯科医院」さんと「太子堂内科クリニック」さんがありますので、その間の路地を左に入って、直ぐ右側にあります。

ちょっと分かり難いかもしれませんが、心よりご来店お待ちしております。


洋服お直し ナガノ

東京都世田谷区太子堂2-30-5 マンション30 1階
(太子堂内科クリニック隣 太子堂中央商店会[世田谷のアメ横])

Tel 03-3795-3318
営業時間 AM10:00~PM6:00
定休日  火曜日

最近の変化とお持込みのお願い

最近、お電話で「○○○直せますか?」というご質問のお電話をたくさんいただくようになりました。
ブログを始めたせいなのでしょうか、大変ありがたいことですm(__)m

しかし残念ながら洋服補修の場合、直しの工程や生地の種類によって、難易度や工数がまちまちのため、お電話でお見積もりや仕上がり時期を確約することができません。なので、料金表にも1000円~などどあいまいな表現をさせて頂いております。

お客さまからすれば電話で確認して、条件が納得されればお持込みというお考えの方がほとんどかと思われますが、一度お見せして頂きたいというのがお店の本音なんです。

お電話頂いた際もそのようなご回答をさせていただいておりますが、ご納得頂けないお客さまも少なからずいらっしゃります。

洋服修理は生地の裏側や縫いこんで見えないところも加工する場合もあり、なかなか分かり難い部分もあることがありますので、お手数ですが一度、是非見せてくださ~いと重ねてお願いする次第です。

もちろん、お持込み頂いても、仕上がり日や料金面でご納得頂けない場合には、ご依頼頂かなくても結構ですよ。

洋服お直し ~ウェスト出し

お直しのご依頼を頂く中で、季節を問わず多いのが、パンツのウェスト出しです。

体型で一番変わりやすい部分ですから、当然と言えば当然ですが…

よくご質問があるのが、「パンツのウェスト出しはどれくらい出せるの~?」というもの…

ご回答は「ものによりますが、今までウェスト出ししていなければ、パンツのウェスト出しは通常は4、5cm程度は1箇所で出せますよ~。」とお答えしています。

また、サイド部分ややタック部分を使って「三方出し」という技を使えば、10cm位またはそれ以上出せることもあります。

デザインが多少変わりますが、タック付きのパンツはタックを取ればもっと出せたりもします。

前回も出てきた「とも布」があったりすれば、また違ったお直しで出すこともできます。

お客さまからは、「へぇ~こんなに出るんだ~」とよく驚かれますが、そうなんです!

意外と出るんですよ~。これが。

「もうサイズが合わなくて着れないや~」とすっかり諦めていて、タンスの肥やしになっているパンツなどは、一度お持ちになり、是非私どもにお見せください。

その場で採寸して、ぴったりサイズにお直しすれば、スーツやパンツは大復活をとげます。

エコの時代だからこそ、今あるものを大事に使い続けてみては如何でしょうか?

続きを読む "洋服お直し ~ウェスト出し" »

ほんのちょっとの工夫 ~採寸

 最近のお直しのご依頼で多いのは、一度、販売店で直したお品物を再直しのご依頼です。

 お客さまの体型が変わった訳でもないのですが、しばらく着ていて、どうもしっくりこないのでご依頼されるようです。袖丈つめやスラックスの裾丈つめ/出しなんかが特に多いです。

 最近のスラックスは、ノータックや股上の浅い(ローライズ)ものもあり、腰履きするものもあります。そうしたスラックスは従来のものとベルト位置が違うので単純に総丈や股下の長さだけで調整できるものでも無くなってきています。

 着心地のよさは、ブランド、デザイン、素材だけではなく、自分の体型にジャストフィットしたものであることが必要です。 自分の体型にあわせた洋服は、「おしゃれ」で「快適」に感じます。

 当店ではジャストフィットした洋服の気持ちよさを多くのお客さまに感じて頂きたいと考えております。

 ご本人さまがお越し頂ける場合には、当店フィッティングルームにて採寸させて頂き、ご要望・ご希望に沿ったお直し加工をさせて頂きます。

 もちろん、お客さまにて採寸されている場合には、そのままご要望に応じてお直し加工もできます。

 ジャストフィットのお直し加工をさせて頂くために、お手数ではありますが、一度、お品物をお持ちになり、その場で熟練職人による採寸をさせて頂き、ご相談頂くことお勧めいたします。

 お客さまの体型や採寸時の姿勢、ベルトの位置や股上の深さ、合せる靴の高さなどによって、寸法は変わってきます。そのためオーダーメードでは寸法専門の職人がいるほどです。

 ご納得いくお直し加工のためには、直し職人による採寸をお勧めいたします。

東京 世田谷 三軒茶屋駅5分 『洋服お直し ナガノ』 寸法直し・洋服修理

東京都世田谷区太子堂2-30-5
マンション30 1階
(太子堂内科クリニック隣 太子堂中央商店会[世田谷のアメ横])

Tel 03-3795-3318
営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日  火曜日

『洋服お直し ナガノ』ブログはじめてみました

はじめまして ブログはじめてみました。

三軒茶屋で洋服の寸法直しや補修・修理などをこじんまりとやっております。

その場で採寸、熟練の技術で丁寧な仕上げに自信があります。

体型にあわせた洋服は、「おしゃれ」で「快適」に感じます。

ジャストフィットの気持ちよさを多くのお客さまに感じて頂きたいと考えております。

そのために当店で採寸してお受けしたご依頼品は、お受け取りから1週間以内でしたら再直しを無料で行います。

また、見積もり後の追加料金は一切頂いておりません。

お急ぎのご依頼もお受けしております。お気軽にどうぞ。

『洋服お直し ナガノ』 よろしくお願いします。

東京都世田谷区太子堂2-30-5
マンション30 1階
(太子堂内科クリニック隣)

Tel 03-3795-3318
営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日  火曜日

その他のカテゴリー